kazuu221's blog

冨樫かずみの日々の事など。

コマイぬ ろく吠えめ「親戚の話」を見てきた話

f:id:kazuu221:20151008132919j:plain
先週末、短大の先輩、芝原弘さんが主催されている芝居ユニットコマイぬのお芝居を見に行ってきました!!

コマイぬさんのお芝居を見るのはこれで2度目。
今回もむっちゃくちゃ雰囲気のある古民家での公演でしたす。

舞台....という言葉よりも、
実際にこの古民家に住んでる人の生活を垣間見ているような
だけど、テレビでドキュメンタリー見てるような、なんと言えばいいか、観客的な感じじゃなくて、
自分もその家族の一員だと感じてしまうような
そんな空気感のお芝居でした。

今回この古民家での東京公演は終了しているのですが、
今週末、10月10・11・12日の三連休、仙台・石巻・岩沼で公演が行われるそうです!
もし万一!!このブログを見てくださった方でお近くにお住まいの方いらっしゃいましたらぜひ!!
個人的な感想、簡潔に言えませんっすが、私はじっと泣きました。(どんな表現のお知らせ…)




コマイぬホームページはこちらです↓
宮城公演会場の詳細や、ダイジェスト動画も公開されております!!

play-comainu.jimdo.com