kazuu221's blog

冨樫かずみの日々の事など。

一眼レフ

 

「一眼レフを買ったので練習の被写体になってほしい」

 

と短大の時の友から連絡があり、もちろん!!と二つ返事で引き受けて、

先日撮影してもらってきました。

f:id:kazuu221:20160305223522j:plain

彼女から表出するものは、写真に限らず、芝居も歌も絵も

自分では決して思いつけない世界観を持っていて

イメージがその細部まで出来上がっているから

それに接してるだけでなんだかひとつの物語に触れてるみたいで

f:id:kazuu221:20160305231758j:plain

自分の横顔とか後ろ姿って、自分ではなかなか見る機会がないですよね。

以前るきさんに撮ってもらった時も、今回も、写真を見せてもらって改めて

自分自身に見えてる自分ってほんとに一部分だなと

これは顔形だけのことじゃなくて

 

 

f:id:kazuu221:20160305223821j:plain

謝礼までもらいました!手作りお弁当を!!!!!

マジで…!!!感動する!!!卵焼き、鶏のから揚げ、ブロッコリーのなんとか(!!)、プチトマト、梅おかかむすび

好きな物しか入っていない!!!!!

いや、嫌いな食べ物がこれといって無いんですが!

特に好きなやつ!!!!

 

なかなか濃い大学時代を共にしたつう事もあり、長い付き合いつう事もあり、

自分の事のように私の性格やこれからを真剣に考えてくれたり

優しい言葉にも、焚きつけられたり

『写真撮影の練習につきあっている』て感覚がまったく無いくらい、

自分にとっても本当にありがたいひとときでした。

 

撮影中は終始笑いが途切れなくて

「笑わない」

「節目がちに」

ていう指示を何度も繰り返させてしまったけど…笑

 

短時間でいろいろ撮ってもらい、撮影は終了

f:id:kazuu221:20160305223733j:plain

 終わってまったりしている。

 

不思議なもので昔からの友と会う機会はたまに集中しますよね

(アレ?私だけですかね…)

遠い場所にいて今は頻繁に会えない友と、この数日前にも会って

折に触れ、がんばれって言ってくれる人がいるってのは本当にありがたいなと実感する数日間でした^^