kazuu221's blog

冨樫かずみの日々の事など。

ありがとうございました! 「あの日からのみちのく怪談」

コマイぬよみ芝居「あの日からのみちのく怪談」が終了いたしました。

 

初めての宮城県石巻での滞在は何から書いていいかわからないほど、

あっという間で、それでいてとても濃密な三日間。

 

いしのまき演劇祭実行委員の皆様、関係者様、

滞在中様々な面でご助力いただいた皆様、怪談作家の皆様、

そして、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

本番の翌日、石巻で行われた川開き祭りに連れて行ってもらいました!

いしのまけんと写真撮ったり、ビールのみながらぶらぶらしたりパレードを見たり

かなり広い範囲までお店が出ててお客さんも多く

すごく賑やかなお祭りでした!!!

しばらく満喫した後、祭りのにぎわいからほんの少しだけそれて、日和山

その後は震災直後から被災地の皆さんの心を支えていたとうかがった

「がんばろう石巻」と書かれた看板がある場所に

 

 

流れはじめた灯篭をながめながら川べりをゆっくり歩きました。

三日間をふりかえるとたくさんの感謝と感動と他にもいろんな感情でいっぱいなんだけど、

不思議な程、心の中はとても静かで。

 

またここに来よう。

また会おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものもたらふくいただきました!!!

牛タン、ホヤの刺身、むしホヤ、ホヤラーメン、きんか鯖、焼きそば、笹かま....

ほやほやほや…^^

石巻住吉町の食堂パレスさんのホヤラーメンおいしかったーーー!!

 

 

それからそれから!

今回「あの日からのみちのく怪談」で読ませていただいたお話は

こちらの本に収録されています。

渚にて あの日からの<みちのく怪談>

ぜひぜひお手にとってくださいませ!!

honto.jp